新穂高ロープウエイ、上高地、乗鞍スカイラインへ (その2)

②上高地

奥飛騨温泉郷新平湯温泉にに宿泊後、上高地へ

上高地ではマイカーはもちろん、路線バス(シャトルバス)以外の、観光バス等は通行できませんので、平湯駐車場で観光バスから路線バスに乗り換えて上高地の大正池で降り大正池、田代池 等散策ルートをゆっくりと2時間かけて河童橋迄行き、それから河童橋近くのバスターミナルから平湯まで路線バスで戻りました。

③乗鞍スカイライン

次は乗鞍スカイラインを通って日本最高所の山岳道路のドライブです。

ここもマイカー規制されていますが観光バスはOKなので、すいすいと進めて快適でした。

乗鞍山頂畳平では、まだ雪が残っているところもあり、当日は10℃ぐらいで寒かったです。

2014年07月22日 19:04
新穂高、乗鞍、どちらも懐かしいですね。
夏の山はお花畑がきれいで楽しめます。
雲を下に見たり、山々の景色は最高です。
涼しかったでしょう。
ゆきさん
2014年07月22日 20:25
はるるさん、こんばんは。いつもコメントありがとございます。
何度行ってもいいところですね。梓川の水の色、大正池や田代池の景色も最高ですね。何も持たず半袖で行ったのですが畳平は寒いぐらいで家内の上着を借りる状態でした。
2014年07月25日 11:12
大正池で降り大正池、河童橋、田代池は何回か言ってますが天候不順で乗鞍スカイラインに行った事が無いにです今度行く時は3度目の正直で登れるかもね、、
見慣れた大正池に乗鞍スカイラインの写真を楽しく拝見しましたよ(^_-)-☆
ゆきさん
2014年07月25日 13:37
しょういちくんさん、こんにちは。いつもありがとうございます。私は新穂高ロープウエイの展望台からの眺めで見られたのは今回が初めてでした。なかなか山の天気は気まぐれですからね。今まで、いつもガスがかかって真っ白で何も見えず、一度はと思っていました。